8K モニター ディスプレイ 【購入前に知らなきゃいけない4つの情報】その2「8Kモニターの魅力」

投稿日:

≪2≫・8Kモニターの魅力

2Kでも普通に奇麗な画面映像なのに、さらにその4倍の解像度の4Kモニターは物凄く奇麗に映像が表示されます。

そのさらに4倍の8Kは、度肝を抜くこの世の物とは思えない程の奇麗な映像を映し出します。

8K映像を眺めていると、もうその映像の中に吸い込まれて行きそうになります。

手を伸ばせば、あっちの世界に飲み込まれて戻ってこれなくなりそうです。

それ位奇麗な映像を表現してくれます。

2K、4K、8Kの映像を店頭などで見比べてみると解ると思いますが、はっきりと違いが判る位の映像の奇麗さの違いが良く解ります。

現実に見ている物より遥かに奇麗で美しい映像を実現できる物が、8Kモニターディスプレイの最大の魅力です。

8Kモニターにもメリット、デメリットがあります。

「8Kモニターのメリット」

・映像が次元の違う綺麗さで見れます。

・モニターのサイズを100インチにしても、画質が荒くならず、映像の美しさはそのままで見れます。

・映像の美しさをそのままに、画面を複数分割して別の映像を見る事が出来ます。

「8Kモニターのデメリット」

・8K解像度のままだと文字が小さすぎて読み取りにくいです。

・3D映像をストレスなく動かすには、パソコンの性能をかなり高くしなくてはなりません。

・8Kコンテンツがまだ少なく、8K画質をフルに生かせる状況がほとんどない。

上記に書いたメリットデメリットがありますが、最先端技術をいち早く取り入れ、有効活用する方法を見つけて慣れてしまえば、今後のパソコンモニターの価値観は、今の時代の先の未来の価値観に変わるかもしれません。

良くも悪くも自身で購入して使ってみて、次世代モニターの事を経験しておいて損はないはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です