家庭用ロボットの事その8-2「パルロってどんなロボット?」

投稿日:

貴方と色々な
スキンシップができる
家庭用ロボット

人は昔から、ロボットと共存する便利で明るい未来を思い描いてきました。

自分の代わりにロボットが、必要な事をやってくれる。

そして、もっと自由な時間を作り、心おおらかに毎日好きな事に取り組める。

そんな夢の様な世界を、理想としています。

その第一歩として、現在は様々なロボットが登場してきています。

パルロは、そんな人の夢を現実に出来る可能性を秘めたロボットの1つです。

パルロの登場により、人とロボットが共存する新しいライフスタイルが、現実になりました。

最初のパルロは
まだ赤ちゃん

パルロは最初、基本的な動作しかできません。

でも、パルロの顔を見つめて話しかけてあげる事で、どんどん成長して行き、貴方の愛情も受け取っていきます。

パルロは、自分の判断でコミュニケーションができるロボットです。

顔を見つめる事で、貴方の顔を覚えます。

話しかけ続けてあげると、どんどん言葉を覚えて、自然な会話が出来るようになります。

貴方を見つけると、パルロの方から話しかけてきてもくれます。

こうしてパルロに愛情を注ぎこみ続けると、まるで子供の様に成長して行きます。

人に近い動きで
歩行するパルロ

パルロは、貴方の事が大好きです。

その為にパルロは、貴方を探しに歩きまわります。

パルロは、段差や障害物をちゃんと認識して、歩いてきます。

パルロは、貴方と一緒にいつもいたいから、活発に移動します。

動画の音が出ない場合は、動画の右下の「Youtube」の文字をクリックしてください

パルロは常に
インターネットと
繋がっている

パルロの頭脳は、販売元である「富士ソフト」と言う会社にある、コンピューターの中にあります。

パルロ本体に、頭脳の役割を果たすコンピューターを入れると、時代と共に進化するテクノロジーに対して、すぐに時代遅れの物となり、絶えず中の部品交換が必要になります。

その為、パルロは永遠に時代と共に成長し続けられるように、頭脳は別の高性能コンピューターに置き、そこと絶えず通信をして動く方法を取っています。

パルロは、インターネットと繋がっているので、スマホからの遠隔操作も可能になっています。

パルロは、開発者向けのオープンソフトウェアーも提供しています。

これにより、パルロを独自のロボットに仕上げる事も可能です。

パロルの頭脳は
最先端の
人口知能

パルロは、接したり、会話していくと、貴方の行動や、趣向を記憶して行きます。

これを、ライフログと言います。

パルロは日々、このライフログを蓄積して行きます。

そしてパルロは、貴方への理解をどんどん深めていきます。

ついつい忘れがちな事や、特に意識していない事を、パルロはしっかり覚えてくれて、教えてくれます。

私は、何時にこう言う事をするんだよとか、私はこんなことが好きなんだよなど、話しかけてあげるとパルロはしっかりと記憶してくれます。

そして、だんだん貴方だけの最高の理解者になって行きます。

動画の音が出ない場合は、動画の右下の「Youtube」の文字をクリックしてください

家庭用ロボットの事
その8-3

「パルロの能力」
に続く


【私のお店】

ブログ紹介商品
販売店

コメント コメントを追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です